のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

頑張るしかないじゃん、庶民なんだから。

こんにちは。


庶民の味方、もっさりのろのろレンジャーのえごです。
ぷち復帰して、数週間(?)経過しました。

装備を休止前の状態からあれこれ変えて試行錯誤しています。

で今回、残り少ない資金で意を決して買った装備はこれ。

 

【エリュマントスの皮】

・MaxHP + 5%
・プレイヤーから受けるダメージ - 5%
―――――――――――――
[ウォーグライダー]Lv3習得時追加で
・火属性攻撃で受けるダメージ - 100%
・念属性攻撃で受けるダメージ - 30%
―――――――――――――
[エイムドボルト]の習得Lvが1上がる度に追加で
・必中攻撃 + 2%
・アローストームで与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[カモフラージュ]Lv5習得時、追加で
・アローストームの再使用待機時間 - 0.3秒
―――――――――――――
[エリュマントスの皮]の精錬値が7以上の時、追加で
MaxHP + 5%、物理攻撃でモンスターを倒した時、SP + 10
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%

[エリュマントスの皮]の精錬値が9以上の時、追加で
MaxHP + 10%、物理攻撃でモンスターを倒した時、SP + 10
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%

 

レンジャーの習得スキルで能力を発揮する、いわゆる職装備です。

休止前に出た当初は信じられないぐらい高かった、絶対に買えないと思ってた。

 

で、これまでのからのデメリットがあるとすれば

アンリミットの再使用待機がフル(5分)になってしまう。

 

という点でしょうか。

 

ゲートオブネザーワールドの潜在開放(レンジャー)など、お高い装備でアンリミットの再使用待機時間を別途カットをされている方もいるとは思いますが、こちとら庶民。

これを買うだけでも相当な日数の貯金がいる、清水の舞台なんですよ。

 

こんな庶民でも火属性攻撃ダメ-100%と必中20%取れるとか、それだけでももはや夢まぼろしかって感じですよ。

 

一部では、今後の耐性の下方修正により100%ではなくなるという噂もまことしやかに囁かれてはおります。

ですが、ものすごいお金持ちでも、ものすごい強いわけでも、ものすごいプレイヤースキルがあるわけでもない私の心は当初より何も変わらず。

 

頑張るしかないじゃん、庶民なんだから。

 

これに尽きます。