のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

はじめての保安区域。

こんにちは。

 

先日、初めて「保安区域」というMDに行きました。

実は本当に初めてかというとそうでもなくて、以前に一度だけ連れていって頂いたことがありますが、何がなにやらわからないうちに終わっていました。

それ以降、一度も近づいていません。

 

なので、今回は自分から、ソロで、突入するという意味で「初めて」です。

以前は何が何やらわからないで終わっていて、調べるもへったくれもなかったので、今回は他のプレイヤーの動画を見たり、サイトの情報を調べたりしました。

 

必要なのはまず「地耐性」という事でした。

 

どうやら、保安区域に出現する「ドライラフレシア」というモンスターが、強烈なアースストレインを連発してくるという事です。

この子ですね、この黄色い丸いの。

 

強烈なアースストレインというと、回廊でお馴染みの

この子を思い出します。

 

なので今回は

・地属性服

・虹スカ+大地の矢+火付与(シルト)

・アースレジポ(は、持って行ったのにテンパって使うの忘れた)

・どれぐらいダメージもらうのかわからず怖いので、アンリミットは不使用

で臨みました。

 

地耐性はしていても、出来るだけアースストレインは避けるように、草原の討伐と同じく敵より上の座標に立つ事を意識して殲滅していきます。

 

で、実際のプレイ動画はこちら ↓

drive.google.com

初めてで迷ったり、おそるおそる進んでいっていますね。

アンリミットなしで臨んだので、殲滅に時間がかかり、その分ダメージが増えて、かえって回復剤をたくさん必要としてしまったかも知れません。

 

そしてボス前に報酬(バルチケと経験値)がもらえる、オース二次捜索に近い方式。

報酬もらったら、ボスとは戦わずにさっさと退室しました。

 

あと何日で180になれるかなぁ。