のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

すいません、思うところがあってお休みしています、ツイ垢はそのままです。 私自身の気の迷いと、選択の誤りによって私自身のプレイの幅を縛ってしまった故の自己責任であり恐縮ですが、やる気が起こらなくなりました。 いや、自らの失策でやる気と手に入る…

Yggdrasill サーバに自分の分身を作ろう。

こんにちは。 さて、毎日?毎週?行われている「蜃気楼の塔 YE」や「ティアマト攻城戦 YE」に参加するために、参加させたい自分のキャラの分身をYggdrasillサーバに作成する手順を。 今さらのような気もしますが 「聞きたくてもずっとソロで聞けるお友達がい…

はじめての保安区域。

こんにちは。 先日、初めて「保安区域」というMDに行きました。 実は本当に初めてかというとそうでもなくて、以前に一度だけ連れていって頂いたことがありますが、何がなにやらわからないうちに終わっていました。 それ以降、一度も近づいていません。 なの…

トラウマは吐き捨てるもの。

かつて、私がROの世界に初めてやって来た頃のお話。 ゲームを始めて数日やっと剣士に転職し、ROに誘ってくれた別ゲームのお友達がお世話になっているギルドの方に、今は無き「西兄貴村」と呼ばれる場所に連れていって頂きました。 しかしながら、アカデミー…

ありがたかったこと。

こんにちは。 先日のことですが、ツイッターにて 「このブログを参考にして、深淵の回廊で草原の討伐に行けるようになりました」 というリプライを頂戴しました。 たぶん、この記事かなと。 ego-ro.hateblo.jp とても嬉しかったです。 こんな、ごく個人的な…