のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

RO18周年○○○ガチャ結果。

#RO18周年Zenyガチャ結果 #RO18周年プラス10ガチャ結果 #RO18周年フルエンチャントガチャ結果 #RO18周年MVPカードガチャ結果 結果は 惨敗 ですな・・・。それはさておき、MDや討伐など手伝ってくださった皆さん、どうもありがとう!! なお、ガチャ結果をツ…

むしゃくしゃしてやった。

別に後悔してない。 おわりw

続・蜃気楼の塔YEに行って来ました。

現在、毎日開催中の蜃気楼の塔YE。 本日も、昨日のいつメンさんに加え、現地で募集した皆様と挑戦しました。(と言うか、いつの間にかYE1でギルドに加入させてもらっていた) ■まずは昨日、バグで先に進めなくなった10Fのボス戦。 なお筆者、途中でカボケが…

蜃気楼の塔YEに行って来ました。

今日から実装された蜃気楼の塔YEに行ってきました。 あてもなく基地をウロウロしていたら、ティアマトのいつメンさんがいたので、ちゃっかりご一緒させてもらいました。 塔に入る前に基地で【イグドラシルの雫】なるアイテムをもらうのを忘れないようにしま…

アニバと鷹の眼の首飾り 大鷲チャレンジ 35連。

こんにちは。RO18周年アニバのガチャで(あくまで個人的に)残念な結果で凹んでおります。 それを払拭すべく、YEポイントもそこそこ貯まったので、前回の40連 に引き続き「鷹の眼の首飾り大鷲エンチャ35連チャレンジ」に踏み切りました。 あ、光速 できたw…

愚者のカード。

前回の日記で購入した、コル・コアヘッドフォンに挿すカードを考えていました。とは言え、ボスカードなどは高すぎて手が出ません。基本的な耐性はステータスと装備で全て取っているので、HPの補強を考慮して「愚者のカード」を挿しました。出来上がった品は…

たくさんの人のご厚意を賜った装備換装のご報告。

前回の日記の通り、+8sスナイピングシューズを導入した事により、装備やカードをちょいちょい換装しました。 ①上段に挿してあった「節制のカード」を足に移動。いつもお世話になりっぱなしのアフロのお兄さんが、カード剥がしを快く代行して下さいました。 ※…

鷹の眼の首飾り 大鷲チャレンジ 40連!!

まずはこれを見て欲しい。 全敗じゃあボケぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´ )ノ でも今回は、これ買えたから良いかなって。 上段に挿してる節制のカードを足に移動する予定。

急かされた。

はてなブログさんから「最後の記事から一ヶ月経ったから、いい加減つぎの記事書けよ」って怒られました。 でも、特に目立った事もしていないし金策金策の日課ばかりで、まだ次の装備も買えていないのでネタが無いというね。

もらえました、念願の。

探検家のバックパック! 前回のブログの「サメの被り物」に続いて今回はリュック、憧れの肩衣装。 今回が初参加の蜃気楼の塔、攻略組の方々には感謝しかない。ってかあのメンツ強すぎでしょ・・・桁違いどころか、住んでる世界が違う感。 私は前半は索敵や殲…

蜃気楼の塔と愉快な仲間たち。

蜃気楼の塔イベント。ありがたい事に、いつもティアマトYEでご一緒させて頂いているメンバーの皆さんと、蜃気楼の塔も和気あいあいと賑やかに。 皆さん楽しい方ばかりで、キッチリ攻略について会話をしているかと思えば、いつの間にか漫才になっていたりして…

いりゅーじょんだんじょん。

えっと、4~5年のブランクを取り戻して追いつくのは結構大変で、それ以前にセンスが無いので、今も昔も超絶下手くそから全く進歩しない筆者です、こんばんは。 「イリュージョンダンジョン」ってのがよくわかってなくて、来週からそこの討伐クエの経験値が…

中断しています、鷹の眼の首飾りエンチャ沼。

鷹の眼の首飾りエンチャ沼、中断しています。 楽しみにされていた方(・・・は居ないと思うがw)には申し訳ないm(_ _)m 以上!w

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第六回)

さてさて土曜日恒例の、鷹の眼の首飾り・大鷲チャレンジ。果たして読者はいるのでしょうかもしかしたら私は、ずっと壁に向かって語り掛けているのでしょうか・・・?(´・ω・`) そんなわけで結果発表。 案の定ダメでした。 前回書いた通り、一回のティアマト…

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第五回)

昨日の大鷲チャレンジの結果・・・未だに光速すらつかねぇ・・・。 これで一度に2個は辞めようと思ったんだけど、中途半端に新芽が余ったから土曜日にきっかり使って終わりにしようかなと(´・ω・`)

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第四回)

第四回にして、もう心が折れそう。 続けるにしても、一回で二個やるのはやめようか。もういっそ、チャレンジ自体を一旦やめて貯金に注力しようか。

深淵の回廊イベント終了。

一週間の深淵の回廊が終わりましたね。今回から新たな下段装備とエンチャントが登場して、深淵産のアイテムやカードの相場が激変しました。 そんな中に私は、前回以前の日記にもあるように色々な初めてを体験させて頂き、これまで以上に実のある深淵の回廊イ…

知識と経験の差と虹スカの有効(?)活用のお話。

昨日は初めて「深淵の古城」(いわゆる古城探索)というものにご一緒させてもらってしまいました。 ご一緒させて頂いた一行は皆さん揃ってすごい方ばかり、ティアマトYEインフェルノでも常連の名だたる面々の豪華パーティー・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

くわえた線香花火。

「くわえた線香花火」げっとー!! (シンソウの王エンチャは付きませんでした) 線香花火だから、下に垂れ下がってる感じだったら嫌だなーと思ってたけど、杞憂に過ぎず前情報のイラスト通りの見た目で安心。 花火の先がチラチラと燃えているエフェクトが、…

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第三回)~深淵の回廊スタート!

こんばんは。 まずは鷹の眼のエンチャ沼(第三回)です。結果はこちら 親の仇のように、第4エンチャに<SP+100>が付く始末。 そんなこんなで、深淵の回廊前の最後の大鷲チャレンジは終わりました。今週は一週間、深淵の回廊ですので大鷲エンチャはお休みで…

いめちぇん。

次回の深淵はこれで決まり(´・ω・`)

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第二回)

ん、本日二回目。やはり、そう簡単には大鷲つきませんよね。 ところで、大鷲のつく確率はどの程度なんでしょう(´・ω・`)

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第一回)

案の定、大鷲つかず。 まぁそんな簡単についたら誰も苦労しないよね(´・ω・`)

ついに噂の「エンチャ沼」へ。

レンジャーにエメラルドリングを買った事により ソロ無詠唱の達成(& スキルディレイ-90%)、攻撃力のアップ、最大HPの増強 が行えました。(とりあえずエメリンにカードは挿さない方向でw) というわけで次の土曜日からは、巷でたまに耳にする「エンチャ沼…

たいせい!!

2020年1月に4~5年ぶりに復帰した「のろのろ農民レンジャー」の私が、ついに一般的な状態異常に対する全耐性を身につけたのであります。 特に、個人的に石化耐性の利点は ティアマト攻城戦で目玉に石化させられない!! むかーしの一般的な石化耐性と言えば…

やっちまった!!

ついにやっちまった、精錬祭あるある。もう別に特別叩くものも無いのに、変な欲出してミラクルやろうとして、装備外すの忘れてた上にロクに確認もしなかった結果・・・ +9黎明のマジェスティックゴートが未精錬にw しかし、黎明マジェ程度で済んだのは不幸…

成長の記録。

2020年1月に復帰した農民の成長の記録です。 復帰当初は4~5年前の装備しか持ち合わせていなかったので、当時とは全く世界の変わったROについていけるかすら不安でした。何が良いのか、どうすれば良いのかも全くわからない浦島太郎状態・・・。 お友達に3…

手が届かないなりの試行錯誤。

今回の精錬祭で出来たお金で、+8ファントムオブマスカレードを買いました。ちなみに+9は+8の4倍ぐらいのお値段、これはさすがに手が届かないよ(´・ω・`)って事でエンチャを二つ付けられる+8で「DEF50%無視」をダブルにしました。 当初は+9剛勇帽のつもりだっ…

相変わらず運だけは良い。

精錬祭、のろのろ農民プレイヤーの私は今日もトレハンに勤しんでおりました。何しろ、豪華な宝箱を開けたり、宝箱や黄金を売るだけでもいいお金になるからねー。 ・・・そんな感じで今日もダラダラと13キャラのトレハンをしていたら・・・ あわわわわわ・・…

できたよ!!精錬祭 2020!!

できたよ!!憧れの、+7砂靴!!(`・ω・´) 80,000ポイントぐらい使ったけど・・・。 この後、他に用意しておいたものを叩くも、当然+7など出来るはずもなく、初日で用意できるポイントは全て無くりましたとさ(´・ω・`)