のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアマト攻城戦は楽しい!!嬉しい!!緊張する!?

毎週、土曜日と月曜日に開催のティアマト攻城戦YEにレンジャーで参加しています。(復帰後、そんなものがあるとは知らずに暫くはスルーだったりした。) いつも通り、他のプレイヤーさんに混じってアロストだのエイムドだのを撃っていたら、突然パーティ要請…

精錬祭り~準備編その2。

本日実装された EDDAグラストヘイム。精錬祭りの準備イベントも兼ねているとの事で、早速特設ページをチェック!! って、あれ・・・? 今年の精錬祭りの準備イベント、1アカウントで精錬祭りまでにEDDAグラストヘイムの前半を「初回」にクリアしただけで終…

昔の名前で出ています。

前回の日記の通り、例年の精錬祭がキャラ数によってポイント有利になるのではないか・・・という事で、慌てて新キャラを。レンジャーがメインなので、装備のあるレンジャーをもう一体作るべく動いてみた。 「楽にキャラ量産行けるっしょ」とか強気で始めたも…

精錬祭り~準備編(画像なし)

「精錬祭り」というのが近づいているみたいです。復帰して半年程度なので、今回が初めての参加となります。で、数点だけ自分も精錬したいアイテムを用意して、過剰精錬に挑戦する構えを見せているわけですが・・・。 ポイントってキャラ毎に上限10,000ポイン…

ミミミ超級クリア!!

のろのろソロ農民プレイヤーでも、初参加のミミミのミッションでやっとこさ「超級」をクリア出来たよ!! 古いカード帖(装飾)の中身ゲット!!さあ、何が出たかなー・・・ ・・・・・・(´・ω・`) というわけで、はじめてのミミミのミッションでした。平日も…

防御は最大の攻撃なり。

ロックリッジのウィークリー「排水パイプ掃除」クエスト。デビルフィンガーズというモンスター(ドロセラの茶色っぽいバージョン)を3匹討伐するクエストですね。 このデビルフィンガーズ、HPこそ234しかないにも関わらず1ダメージずつしか与えられないとい…

はじめてのミミミ。

「ミミミのミッションマスター」という復刻イベントが始まりました。 復帰後、そんなイベントの噂は聞いていましたが結局参加できずに終わっていたので、喜び勇んで参加。というのも、ジュノー、リヒタルゼン、ロックリッジ(←これ重要)に移動できるアイテ…