のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第四回)

第四回にして、もう心が折れそう。 続けるにしても、一回で二個やるのはやめようか。もういっそ、チャレンジ自体を一旦やめて貯金に注力しようか。

深淵の回廊イベント終了。

一週間の深淵の回廊が終わりましたね。今回から新たな下段装備とエンチャントが登場して、深淵産のアイテムやカードの相場が激変しました。 そんな中に私は、前回以前の日記にもあるように色々な初めてを体験させて頂き、これまで以上に実のある深淵の回廊イ…

知識と経験の差と虹スカの有効(?)活用のお話。

昨日は初めて「深淵の古城」(いわゆる古城探索)というものにご一緒させてもらってしまいました。 ご一緒させて頂いた一行は皆さん揃ってすごい方ばかり、ティアマトYEインフェルノでも常連の名だたる面々の豪華パーティー・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

くわえた線香花火。

「くわえた線香花火」げっとー!! (シンソウの王エンチャは付きませんでした) 線香花火だから、下に垂れ下がってる感じだったら嫌だなーと思ってたけど、杞憂に過ぎず前情報のイラスト通りの見た目で安心。 花火の先がチラチラと燃えているエフェクトが、…

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第三回)~深淵の回廊スタート!

こんばんは。 まずは鷹の眼のエンチャ沼(第三回)です。結果はこちら 親の仇のように、第4エンチャに<SP+100>が付く始末。 そんなこんなで、深淵の回廊前の最後の大鷲チャレンジは終わりました。今週は一週間、深淵の回廊ですので大鷲エンチャはお休みで…

いめちぇん。

次回の深淵はこれで決まり(´・ω・`)

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第二回)

ん、本日二回目。やはり、そう簡単には大鷲つきませんよね。 ところで、大鷲のつく確率はどの程度なんでしょう(´・ω・`)

鷹の眼の首飾りエンチャ沼(第一回)

案の定、大鷲つかず。 まぁそんな簡単についたら誰も苦労しないよね(´・ω・`)

ついに噂の「エンチャ沼」へ。

レンジャーにエメラルドリングを買った事により ソロ無詠唱の達成(& スキルディレイ-90%)、攻撃力のアップ、最大HPの増強 が行えました。(とりあえずエメリンにカードは挿さない方向でw) というわけで次の土曜日からは、巷でたまに耳にする「エンチャ沼…

たいせい!!

2020年1月に4~5年ぶりに復帰した「のろのろ農民レンジャー」の私が、ついに一般的な状態異常に対する全耐性を身につけたのであります。 特に、個人的に石化耐性の利点は ティアマト攻城戦で目玉に石化させられない!! むかーしの一般的な石化耐性と言えば…

やっちまった!!

ついにやっちまった、精錬祭あるある。もう別に特別叩くものも無いのに、変な欲出してミラクルやろうとして、装備外すの忘れてた上にロクに確認もしなかった結果・・・ +9黎明のマジェスティックゴートが未精錬にw しかし、黎明マジェ程度で済んだのは不幸…