のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

たいせい!!

2020年1月に4~5年ぶりに復帰した「のろのろ農民レンジャー」の私が、ついに一般的な状態異常に対する全耐性を身につけたのであります。

f:id:ego_ro:20200808165853j:plain

特に、個人的に石化耐性の利点は

ティアマト攻城戦で目玉に石化させられない!!

 

むかーしの一般的な石化耐性と言えば、LUKステだったり、メデューサカード(盾)だったり、イビルドルイドカード(鎧)だったりしましたね。

ジェミニ-S58カードもあったのですが、s中段も無かったし、LUK値の有用性も現在のように高くなかったので、一般的なステ振りだと盾装備や不死属性鎧以外で石化完全耐性を取るのは結構大変だった気がします。

そういう意味では現在のROの装備は、安定した戦闘能力も耐性も同時に満たせるという点でも育て甲斐がありますね。

 

さて、ここまで装備が揃ったところで、アクセサリー(2)に装備している、ディレイカット用のイルシオンチップさんを卒業する時期がやって参りました。

なので、これに代わるアクセサリーを購入するために、現在もなお更なる金策&貯金を続行中なのであります。

 

※SS撮影するのに、浮遊するジオイア(恐怖耐性)を装備するのを忘れてました。