のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

ついに噂の「エンチャ沼」へ。

レンジャーにエメラルドリングを買った事により ソロ無詠唱の達成(& スキルディレイ-90%)、攻撃力のアップ、最大HPの増強 が行えました。
(とりあえずエメリンにカードは挿さない方向でw)

f:id:ego_ro:20200813125737j:plain

というわけで次の土曜日からは、巷でたまに耳にする「エンチャ沼」というものに突入する事になりました。
鷹の眼の首飾りに「大鷲の眼光」エンチャントが目標です。

ところで確率はどれぐらいなんだろうか・・・(´;ω;`)


鷹の眼の首飾りは水龍神などと違いエンチャントの上書きができないので、大鷲が付かなかったものについてはめでたく(?)NPC売りとなります・・・w


なお、YEポイントを自給でエンチャする場合は、一回の大鷲チャレンジごとに

 鷹の眼の首飾り×1個=YEポイント1,000
 世界樹の新芽×4個=YEポイント800

が必要となります。

これは、鷹の眼の首飾りに大鷲の眼光がつくスロットが第4エンチャ(一番左)のため、大鷲チャレンジをするためには、第1エンチャ(一番右)から順番にその他のエンチャで埋める必要があるので、どうしても世界樹の新芽が4個(エンチャ4回分)必要になってしまうんですよね・・・。


なので、ティアマトYEが満点の2,000ポイントだった時には首飾りを2個もらい、露店で新芽を8個購入して、2回大鷲チャレンジするという方法もありかなーと思います。
ひたすらお金がかかりますが、これまで通り日課や週課を回してお金を稼いでいれば決して赤字にはならないし、むしろ自給のYEポイントのみで回すよりもアリな方法ではないかなと。

 

エンチャの経過をこのブログで報告しようか否か(´・ω・`)


※なぜ岩石の矢を装備しているのかというと、ロックリッジの帰りだからです。