のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

お知らせ。

すいません、思うところがあってお休みしています、ツイ垢はそのままです。

私自身の気の迷いと、選択の誤りによって私自身のプレイの幅を縛ってしまった故の自己責任であり恐縮ですが、やる気が起こらなくなりました。

いや、自らの失策でやる気と手に入るはずだった装備を放棄したと言うのかね、こういう時は。

 

もし

 

トランセンデンスリングのエンチャ変更チャンス

トランセンデンスリングが再度入手できるチャンス

 

が来たら戻るやも知れません。

(まず無いでしょうけどね)

 

他のプレイヤーの皆さんからしたら「なんだそんな事か」と思われるかも知れません。

 

ですがゲームの性質から言っても、自己責任とは言え

 「本来あるべきはずだったものが手元にない」

 「いくらZenyを稼いでも、キャラを作り直しても取り返しがつかない」

という後悔が拭えず、奥歯に物が挟まったような中途半端にモヤモヤした気分のままでプレイを続けるのが全く気分的によろしくないため、お休みする事にしました。

 

また今回、ご家庭の事情等でレベル200実装記念イベントにも満足に参加すらできなかった方もいるでしょう。

そういった方々からの度々聞かれた「イベント期間中にレベル200は無理だよ」というお言葉、大変に心に刺さりました。

なので、私はまだ幸せな方なのかも知れませんけどね。

 

今後、どういうタイミングであってもレベル200達成の報酬としてトランセンデンスリングような報酬が、今回と同じく「1アカウントにつき3個まで」など手に入るチャンスが訪れれば、なかなかプレイ時間を取れない方でも長い時間をかけてでも、レベル200を一つの目標にプレイを継続するモチベーションになるのではないかなと愚行する次第です。

 

それでは、またいつか。