のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

深淵の回廊イベント終了。

一週間の深淵の回廊が終わりましたね。
今回から新たな下段装備とエンチャントが登場して、深淵産のアイテムやカードの相場が激変しました。


そんな中に私は、前回以前の日記にもあるように色々な初めてを体験させて頂き、これまで以上に実のある深淵の回廊イベントとなりました。


そして昨晩、ティアマト攻城戦の後に恒例の記念撮影会が行われました。
毎回、この記念SSの撮影が納得いかない事があるので、今回はリプレイ保存をして後でゆっくりとSSを吟味しようと考えました。
ところが再生してびっくり。

f:id:ego_ro:20200825101352j:plain

自分のキャラだけ後ろを向いている!!
しかも座っていない!!


これは、リプレイのバグ(仕様?)なんでしょうね・・・。


ROのリプレイは単純な動画撮影ではなく、リプレイ再生中も視点変更やアイテム欄・装備欄の開閉ができるため、キャラを操作できないだけでゲームにログインしているのと変わらない状態なんですよね。
(それはそれで、色々と用途があって面白いんですが)
なので、リプレイ再生開始=ゲーム開始状態=後ろを向いて立っている状態となってしまったのでしょう。


次回から記念SS用にリプレイを撮る場合には、リプレイ撮影を開始してからポーズをとる前に少し動くようにしないとダメですね(´・ω・`)


そして、最後の報酬をもらいました。
銭ゲバの私は、ちょっとでも亡国の硬貨とオマケをお金に変えられればと祈りを込めてメアの補給物資を・・・。

f:id:ego_ro:20200825101537j:plain

お?これ、案外良くない?


 亡国の硬貨=ティアマト報酬 2,500枚+メアの補給物資 2,000枚
 フレイムバード(火耐性・上段装備)


今回も討伐に、ティアマトに、そして初めて参加させてもらった古城にと奔走して、ちょっとだけリッチになった深淵の回廊でした。


今日から「エンドレスタワーアナザー」とかいうやつらしいですね。
これは4~5年前にもあったコンテンツだと思いますが、私程度だと全く無関係なイベントだと考えていたので名前だけで正直よく知りません。
(復帰直後にレンジャーのETAソロ登頂動画があったのは見たかな)


それと、土曜日から「鷹の眼の首飾りの大鷲エンチャ沼」を再開しまーす。
一体、いつになったら大鷲つくのやら・・・(´・ω・`;)