のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

防御は最大の攻撃なり。

ロックリッジのウィークリー「排水パイプ掃除」クエスト。
デビルフィンガーズというモンスター(ドロセラの茶色っぽいバージョン)を3匹討伐するクエストですね。

このデビルフィンガーズ、HPこそ234しかないにも関わらず1ダメージずつしか与えられないという超面倒くさいモンスター。
私は当初、ロックリッジ地下街に群生しているポイントに行き、弓で素撃ちをして1ダメずつ与えて倒していましたが、最近になってようやく「反射ダメージなら普通に出るので楽勝」という情報を得て実践しています。

実践にあたって、常に貧困な農民プレイヤーの私の用意した防具はこちら。

f:id:ego_ro:20200606093337j:plain

ナーガの鱗盾(露店で5,000zぐらい)に、ハイオークカード(露店で100kぐらい)を挿した、超激安の反射盾です。

f:id:ego_ro:20200606094407j:plain

これを装備して、プラズマラットなどの取り巻きとして常に3匹召喚されているデビルフィンガーズに近づき、数秒間回復剤を叩きながら耐える。
(デビルフィンガーズからの攻撃が無い時には、軽く殴って刺激を与えています。)

f:id:ego_ro:20200606094432j:plain

すると、あっという間に3匹討伐完了。
こりゃすごい!!考えた人は天才だな!!

※メンテ直後などは取り巻きフィンガーズがまだ召喚されていない事がほとんどなので、メンテから多少時間が経ってからの方がすぐに相手が見つかりやすいみたいです。