のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

蜃気楼の塔YEに行って来ました。

今日から実装された蜃気楼の塔YEに行ってきました。

あてもなく基地をウロウロしていたら、ティアマトのいつメンさんがいたので、ちゃっかりご一緒させてもらいました。

 

塔に入る前に基地で【イグドラシルの雫】なるアイテムをもらうのを忘れないようにしましょう。
これは「蜃気楼の塔の中だけで使える蘇生アイテム」です。
一人3つまで配布、仲間が倒れたら起こしてあげられます。
※なんか自分何度か倒れて、無駄に雫を使わせてしまったようで申し訳なかった気が・・・。

 

中は、チャールストン工場と同じ作り??のマップでした。
前半は楽勝ですが、後半は各属性耐性が必須になります。
各色のアイツ(玉)が出て来ます。

 

で、10階?に辿り着き、大きなフロアの4隅のスイッチあれこれオンした結果・・・。

f:id:ego_ro:20201216000428j:plain

フロア中央にボスが登場したのでボコボコ攻撃していたら、ボスが無敵(ジラントみたいにクリスタルに籠った)状態のまま解除されなくなる、噂のバグが発生。

というわけで、今日はここでお開きとなりました。

 

基地に戻れば一応は進行度合いによって、ティアマトと同じようにYEポイント護符蜃気楼の塔YEガチャチケットが報酬としてもらえます。

f:id:ego_ro:20201216000951j:plain

ガチャチケ使っちゃってからSS撮ったのでアレですが、バグのところまで進行した状態で16枚、良護符も16もらえました。
ポイントはよく見てなかったのです、ごめんなさい。
でも1,600ポイントだったのかなぁ?

 

うーん、相変わらずへっぽこで何の参考にもならない記事ですね・・・。


とにかく蜃気楼の塔に入る前に、基地で全員

イグドラシルの雫」

は忘れずもらいましょう!!(2回目)