のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

続・蜃気楼の塔YEに行って来ました。

現在、毎日開催中の蜃気楼の塔YE。

本日も、昨日のいつメンさんに加え、現地で募集した皆様と挑戦しました。
(と言うか、いつの間にかYE1でギルドに加入させてもらっていた)

 

■まずは昨日、バグで先に進めなくなった10Fのボス戦。

f:id:ego_ro:20201217001928j:plain

なお筆者、途中でカボケが切れて素撃ちしながらSPが回復次第チクチクとアロストをしている模様・・・全く情けない・・・。
次回からはカボケも多めに持っていこうと心に誓うのであった。

ボスは何度かクリスタルに籠りながら、その度に4属性の玉が同時に出現して、一人で阿鼻叫喚になったりならなかったり。

 

■そしてボスを討伐して合流地点へ。

f:id:ego_ro:20201217001946j:plain

どうやらここが他ルートのパーティとの合流ポイントのようです。
中には回復、アイテムの補給、外への脱出NPCもいます。

これ以上進めないので、今日はここまでで塔から脱出。


■脱出して報酬をもらいました。

f:id:ego_ro:20201217002003j:plain

来ました、特別報酬!!
【海底神殿の財宝】
です!!

f:id:ego_ro:20201217002039j:plain

※なお筆者、復帰しておよそ一年間ずっと弓手弓手バカ一代のため魔職おらず。
※あと「なんでこんなへっぽこ装備持ち歩いてんだ、なめてんのか」とか言わないでください、泣いてしまいます。

 

そんなわけで、強い方たちのオマケみたいなもんなのに、特別報酬までちゃっかりもらってしまうという暴挙を成し遂げましたとさ。

 

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうー!!