のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

愚者のカード。

前回の日記で購入した、コル・コアヘッドフォンに挿すカードを考えていました。
とは言え、ボスカードなどは高すぎて手が出ません。
基本的な耐性はステータスと装備で全て取っているので、HPの補強を考慮して
「愚者のカード」を挿しました。
出来上がった品はこちら。

f:id:ego_ro:20201124091839j:plain

今回は中段に挿すという事で、精錬値による追加効果には目を瞑ります。
ですが、それを差し引いてもアルカナと共に装備で
合計 MaxHP+5500,MaxSP+550,すべてのステータス+1
はかなり大きい。
(まぁ、カートレボリューションはオマケって事で・・・。)

結果・・・。

 ■使用前

f:id:ego_ro:20201124092113j:plain


■使用後

f:id:ego_ro:20201124092138j:plain

他の装備のHP・SPアップ(%)効果も相乗して
 MaxHP+7398 , MaxSP+729
となりました!!

アルカナカードは部位が限定されないので、何を挿そうか迷ったり、思いつかない時には便利かも知れませんね。
※ただし、同じカードでのアルカナセット効果は重複しないので注意です。