のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

手が届かないなりの試行錯誤。

今回の精錬祭で出来たお金で、+8ファントムオブマスカレードを買いました。
ちなみに+9は+8の4倍ぐらいのお値段、これはさすがに手が届かないよ(´・ω・`)
って事でエンチャを二つ付けられる+8で「DEF50%無視」をダブルにしました。

f:id:ego_ro:20200728101121j:plain

当初は+9剛勇帽のつもりだったんだけど、物知りのお友達のアドバイスでファントムを調べたりシミュレーションをしてみたところ

 

+7ファントムオブマスカレード > +9剛勇無双の紋帽子

 

である事が判明・・・しかもお値段は+7ファントムなら250M付近で買えるし、今なら自分で+7に挑戦も普通にアリだし、+8ファントムは+9剛勇より600Mぐらい安く買えてしまう・・・:(´◦ω◦`):プルプル

 

いやまぁ、剛勇欲しかったのは必中効果も理由にあったんだよ。。。
ティアマトでハイドリヒ(リンゴ)に攻撃が当たらないの悔しいじゃん・・・うん、それだけの理由なんだけどさ・・・('A`)
まぁでも強い人が毎回簡単に溶かしてくれるから、私程度の農民がそこまで気に病む必要も無いのかなとw

 

お友達からは、次回の究極精錬(年明けぐらい?)で+9に挑戦すればと促されました。
考えておきます、まだ半年ぐらいあると思うのでw

 

あ、のろのろ農民の自分史上で初めてものすごい大金を手にしていたのに、買い物する事に夢中でそっちの記念撮影するの忘れちゃった(´・ω・`)