のろのろのRO日記。

2020年1月、およそ4~5年ぶりにROに復帰した、のろのろ庶民プレイヤーの日常。

ありがたかったこと。

こんにちは。

 

先日のことですが、ツイッターにて

「このブログを参考にして、深淵の回廊で草原の討伐に行けるようになりました」

というリプライを頂戴しました。

 

たぶん、この記事かなと。

ego-ro.hateblo.jp

 

とても嬉しかったです。

こんな、ごく個人的な庶民プレイヤーの成長の記録的なブログでも、参考にして下さっている方がいること、お役に立てたこと。

 

最初の方は2020年頃、本当に数年ぶりにROに復帰して、最新の装備もお金も無く、レンジャーの装備を試行錯誤するところから始まっております。

 

それから、迎えた2021年の年明けの究極精錬で全敗して

 不貞腐れて再度休止(約一年半)

しました。

 

今わたしは、9月から生まれ故郷のS鯖を一度離れ、O鯖にキャラを作って育成に励んでおりますが、ブログを読み返したり今の自分と比べると、装備だけでなく気持ち的な意味でも思うところがたくさんあったり、本当にこれで良かったのかな…と迷う事もしばしばあります。

 

更新は不定期で、参考にして頂けるような記事は本当にごく稀だと思いますが

「ROにはこんなプレイヤーもいるんだよ」

ぐらいのゆるい感じで今後も書いていければと思います。